★★★ブログ内 カテゴリランキング★★★

最近の1ヶ月(4週間)で読者の皆様に最も多く読まれたカテゴリのランキングです。 まだお読みでない方は、ぜひご一読下さいませ〜( ̄∇ ̄)ゞ

1の数字の入ったギザギザのゴールドカラーメダル(medalbadge).png 第1位 英語学習のツボ!外資系的カッコイイ英語表現
ビジネスの現場で実際に使っている英語表現をまとめたカテゴリです。 外資系企業に勤めていた筆者ならではの英語表現も多数あり。 ぜひご一読下さいませ♪


2の数字の入ったギザギザのシルバーカラーメダル(medalbadge).png 第2位 英語学習方法の王道!英語音読のススメ
英語が聞き取れないのは、英語が話せないから。 そんな発想から生まれた英語音読による英語学習方法です。 英語脳を鍛えたい方もぜひご覧下さい♪



3の数字の入ったギザギザのブロンズカラーメダル(medalbadge).png 第3位 超簡単!英語リスニング学習方法
英語学習で多くの方が悩む英語のリスニング。 では、英語のリスニング力はどうすれば鍛えられるのか。 勉強しているけどなかなか効果が出ない時の対処法など、目からウロコが落ちる内容となっています♪




模範を示すって英語でなんて言う?

私にとっての英語学習方法は、外資系企業で働いていることです。

外資系企業で働いていると、毎日、新しいボキャブラリーに出会います。
この英単語はどういう意味なのだろう?と辞書で引きながら読んでいると、嫌でも英語力が伸びます。

仕事をしながら、お給料をもらいながら、英語学習までできてしまう。
私が外資系企業で働く=究極の英語学習方法だと考えている所以です。

そんな私が出会ったボキャブラリーに、こんなのがありました。

『模範を示す』


さて、模範を示すとは、英語でどのように表現すれば良いのでしょうか?






そもそも、『模範』とは英語でどのように表現するのでしょうか。

これ、実は、非常に簡単な英単語が当てはまります。
『e』で始まる、中学校で習う英単語なのですが・・・勘の良い方はもうお分かりでしょうか?






『模範』は『example』が当てはまります。
『example』には『例』という意味があるので、なんとなく分かるような気がします。

後は『示す』ですが・・・イディオムとしては『give』を一般的に使用するようです。

『give an example』で『模範を示す』という意味になります。

ちなみに『Please give me an example?』は、『模範を示してくれる?』ではなく、『例えばどういうこと?』ぐらいの意味になります。
覚えておくと便利かもしれませんね♪

TOEICリスニング満点者続出の英語リスニングCDをタダで手に入れる

TOEICリスニング満点者続出の英語リスニングCD




デフレ時代の給与の増やし方・お金の増やし方

この記事へのコメント
すごく勉強になりそうなサイトですね。これからもちょくちょく遊びにきます♪
Posted by einou at 2007年09月29日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44545568

この記事へのトラックバック