★★★ブログ内 カテゴリランキング★★★

最近の1ヶ月(4週間)で読者の皆様に最も多く読まれたカテゴリのランキングです。 まだお読みでない方は、ぜひご一読下さいませ〜( ̄∇ ̄)ゞ

1の数字の入ったギザギザのゴールドカラーメダル(medalbadge).png 第1位 英語学習のツボ!外資系的カッコイイ英語表現
ビジネスの現場で実際に使っている英語表現をまとめたカテゴリです。 外資系企業に勤めていた筆者ならではの英語表現も多数あり。 ぜひご一読下さいませ♪


2の数字の入ったギザギザのシルバーカラーメダル(medalbadge).png 第2位 英語学習方法の王道!英語音読のススメ
英語が聞き取れないのは、英語が話せないから。 そんな発想から生まれた英語音読による英語学習方法です。 英語脳を鍛えたい方もぜひご覧下さい♪



3の数字の入ったギザギザのブロンズカラーメダル(medalbadge).png 第3位 超簡単!英語リスニング学習方法
英語学習で多くの方が悩む英語のリスニング。 では、英語のリスニング力はどうすれば鍛えられるのか。 勉強しているけどなかなか効果が出ない時の対処法など、目からウロコが落ちる内容となっています♪




英語音読に飽きた時は?

私の英語学習方法英語の音読が中心です。
もちろん、英語リスニング力向上のために、通勤時間中に英語音声を聞いていますが、それでも英語音読の方が効果は絶大です。

しかし、どんなに優れた英語学習方法でも飽きる時があります。
マンネリ化によって、今まで楽しんでいた英語学習方法がつまらないと感じるようになる時があります。

では、英語学習に飽きたときには、どうすれば良いのでしょうか?


英語学習にマンネリを感じた時、私は、気分を変えるか、目線を変えるようにしています。


例えば、英語音読による英語学習方法では、英文を声に出して読みながら、その英文に対して、自分で英語の質問を考えるようにしています。

『It's quite likely that we will make a big deal. (大きな取引になるだろう)』という文章であれば、『What kind of industry are you in?(この人たちは、どんな分野で働いているの?)』というような質問を考えます。

この英語学習方法によって、英語リスニング力だけではなく、英語英語で理解し、そして英語で考える英語脳を鍛えることができます。

また、実際に英語を使ってコミュニケーションをとる状況に置かれた場合に、相手の言葉に対してどのような返答をするべきかのシミュレーションにもなります。

英語学習にちょっと飽きたなぁと思っても、ちょっと方法を変えるだけで、マンネリ化は防げますよ♪

デフレ時代の給与の増やし方・お金の増やし方

タグ:英語 学習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック