★★★ブログ内 カテゴリランキング★★★

最近の1ヶ月(4週間)で読者の皆様に最も多く読まれたカテゴリのランキングです。 まだお読みでない方は、ぜひご一読下さいませ〜( ̄∇ ̄)ゞ

1の数字の入ったギザギザのゴールドカラーメダル(medalbadge).png 第1位 英語学習のツボ!外資系的カッコイイ英語表現
ビジネスの現場で実際に使っている英語表現をまとめたカテゴリです。 外資系企業に勤めていた筆者ならではの英語表現も多数あり。 ぜひご一読下さいませ♪


2の数字の入ったギザギザのシルバーカラーメダル(medalbadge).png 第2位 英語学習方法の王道!英語音読のススメ
英語が聞き取れないのは、英語が話せないから。 そんな発想から生まれた英語音読による英語学習方法です。 英語脳を鍛えたい方もぜひご覧下さい♪



3の数字の入ったギザギザのブロンズカラーメダル(medalbadge).png 第3位 超簡単!英語リスニング学習方法
英語学習で多くの方が悩む英語のリスニング。 では、英語のリスニング力はどうすれば鍛えられるのか。 勉強しているけどなかなか効果が出ない時の対処法など、目からウロコが落ちる内容となっています♪




英語が勝手に口から出てくる?

私が英語音読の学習方法を行う時には、言葉だけを追うのではなく、
英文の意味を考えながら、音読しています。
そうすることで、英語を話す力が伸びるだけではなく、
英語リスニング力の学習にもつながると考えています。

英語が話せる人の脳はどうなっているのか?』
ごく稀に、そんな質問を頂くことがあります。

私は、外資系企業で英語を使って仕事をしています。
国際電話がかかってくれば、英語で話しますし、
海外のグループ企業からスタッフが来れば、英語通訳もこなします。

でも、英語を話している時でも、何か特別なことを考えているわけではありません。
英語を話していても、日本語を話している感覚と同じです。

初めての挨拶をする時でも、『はじめまして』って英語で何て言うんだっけ?なんて考えません。
『私は経理の仕事をしています』ってどんな英語を使えば良いのかとは考えません。

Nice to meet you!
I am Utajima, in accounting department.

この英語が、頭で考えなくても、口から直接出てきます。
これこそが普段から英語を音読している効果です。

話す英語を身に付けるのであれば、英語音読による英語学習方法をお勧めだと思いますよ♪

デフレ時代の給与の増やし方・お金の増やし方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35662563

この記事へのトラックバック