★★★ブログ内 カテゴリランキング★★★

最近の1ヶ月(4週間)で読者の皆様に最も多く読まれたカテゴリのランキングです。 まだお読みでない方は、ぜひご一読下さいませ〜( ̄∇ ̄)ゞ

1の数字の入ったギザギザのゴールドカラーメダル(medalbadge).png 第1位 英語学習のツボ!外資系的カッコイイ英語表現
ビジネスの現場で実際に使っている英語表現をまとめたカテゴリです。 外資系企業に勤めていた筆者ならではの英語表現も多数あり。 ぜひご一読下さいませ♪


2の数字の入ったギザギザのシルバーカラーメダル(medalbadge).png 第2位 英語学習方法の王道!英語音読のススメ
英語が聞き取れないのは、英語が話せないから。 そんな発想から生まれた英語音読による英語学習方法です。 英語脳を鍛えたい方もぜひご覧下さい♪



3の数字の入ったギザギザのブロンズカラーメダル(medalbadge).png 第3位 超簡単!英語リスニング学習方法
英語学習で多くの方が悩む英語のリスニング。 では、英語のリスニング力はどうすれば鍛えられるのか。 勉強しているけどなかなか効果が出ない時の対処法など、目からウロコが落ちる内容となっています♪




『単価が高い!』って英語で何て言う?

ビジネスの世界では価格交渉は避けては通れません。

買う側は少しでも安く買いたいですし、売る側は少しでも高く売りたいと考えます。
そうなるとどうしても価格の上げ下げを交渉しなければなりません。

それは外資系企業においても同じです。
海外から商品を輸入していたり、海外に商品を販売している場合は、価格交渉もすべて英語でやらなければなりません。

ということで、今回の一言。
『単価が高い!』って英語で何て言うと思いますか?







ポイントは『単価』です。
『価格』を英語で表現する場合は『price』ですが、『単価』はただの『price』ではありません。

知っている人にとっては簡単な問題だと思いますが、少し考えてみて下さい。







英語表現が分からない場合は、言い換えです。
『単価』を言い換えるとどうなりますか?

『単価』とは商品の単位あたり価格のことです。
つまり『単位あたり』を英語で表現することになります。

さてどうでしょうか?
ちなみに『高い』はひっかけではありませんのであしからず。







正解は『The unit price is too expensive!』でした。

『unit』には『単位』という意味があります。
すなわち『unit price』で『単位あたり価格』つまり『単価』という意味になります。

『unit price』は決まり文句みたいなものなので、丸暗記でも良いと思いますよ♪

デフレ時代の給与の増やし方・お金の増やし方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック